INFORMATION

お知らせ

2019年02月28日 お知らせ

学資保険について

   みなさまこんにちは。なっとく保険工房です。

 

だんだん暖かくなってきていますが、まだまだ朝晩は寒いですね。

体調など崩されていないでしょうか。

入試などの時期にインフルエンザが猛威をふるいヒヤヒヤしましたね(;_:)

わが子もどんどん大きくなって他人ごとではなくなってきました。

 

外も寒いですが懐も寒い我が家…子どもの学費など心配事も多いです。

皆さまはどうされているでしょうか。

 

全て公立の学校に行ったとしても大学卒業までには込み込み1,000万円はかかるといわれています。私立に行けばもっと…ですよね(-_-;)

×お子様の人数と考えるとどれほど必要なのか考えるのも恐ろしい。

順調にいけばまだいいのですがもしもの場合も想定すると、、、不安は募る一方。

 

そんな時、貯蓄力も備えた保険…学資保険、考えられた方も多いのではないでしょうか?

貯金するのとはどう違うのでしょうか(?_?)

 

学資保険の特徴は貯蓄性が高く、死亡保障がついていることです。

また決まった時にしか出ないので強制貯金ができ、ついつい使ってしまったということも防げます。

 

他にも貯蓄型の保険や外貨建て保険、もしもの時に収入を保証してくれる保険、色々な保険があります。メリット、デメリットも様々です。

それぞれのライフスタイルに合った保険を選んで必要な時のため、またもしもの時のために備えたいですね。

 

・我が家に合った保険がわからない

・結局特約って必要なのかわからない

・今入っている保険の意味もわかっていない

などなどお困りのことがありました是非なっとく保険工房へ!!

 

あなたの「なっとく」のお手伝いをさせてください(*^_^*)

お待ちしております♪